人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターボール寿司

モンスターボール寿司_d0113034_16113659.jpgモンスターボールに見えるかしら?^^
次男が、以前から作ってくれといってたポケモン寿司。
一番簡単なモンスターボールで我慢してもらいました^^;
スモークサーモンを巻いて、のり切っただけです、、、
家族4人分作ってねというから作ったら、みんなに食べて食べてと無理やり私まで、食べさせられました。
次男は、食べることにとっても興味があり、最近は、野菜切ってくれたりします。たまねぎの時は、涙がでる~と顔洗ったりしてがんばってます。ただのねぎでも出るんだから笑っちゃいけないけど、おかしくなる(笑)
そして、料理の本をソファーにおいてたらチャッカリメモ挟んで、今度これ作ってね!!だって、、
モンスターボール寿司_d0113034_162013.jpgシュークリーム再び^^ 今度のは、生クリームも入ってるよ♪
本当は、いちごも入れたかったのだけど、買い物に行く前に食べられた。
18個作ったけど、アッと言う間で、主人も驚き@@
自分の食べるのは、早く確保しとくべきです。


今日は、仕事であんぱん計96個他つくりました^^;
というのも、今日から新しい仕事も覚えるということで、成型、私が一番やりたかった仕事です。
いつもは、職人店長がやってる内容ですが、お休みのときに出来るようにとのこと。
お店の人は、私がパン教室やってたこと知りません、、、多分、、、だから、知ってることでも、「分かりました」と聞く、、、辛い、、、店長のやり方でやらないとまずいよね~と思い、やろうとするんだけど、ついついいつもの自分のやり方がでそうになる、、、でも、いまさら言えないよね~
コロネも、生地が乾いててうまく伸ばせないし、こんなんじゃあ、素人と一緒だわ^^;と一人で、ぶつぶつ言いながら、楽しんでやってました。
さつまいもぱんとかちょっと見ただけでは分からなかった、成型もわかったし、自分のペースで早く出来るようになれたらいいな!!!

アンパンあんなに作ったのに、私の口には1個も入らない、、、当たり前なんだけど、家で作ったのは食べ放題だし、パン作りできる自分でよかった!!!
さあ~!パン焼こう!!!!

by wydokurx2 | 2008-01-28 16:46 | ケーキ