寒くなりました

お家仕事が大好き^^
d0113034_8263511.jpg

お天気のいい日に、日のあたる場所で編み物♪
その前に、入院中、、、、、
手術の後、、、、元気になった頃から始めた編み物。
痛さも忘れて夢中になって編んでました。
お陰で、入院ライフは快適!!


子供の成長と共に忙しくパンを作る余裕もなかったけど、、、
今回、こんなことでお家にいる時間があったので、久々メロンパン。
d0113034_8325918.jpg

やっぱりパン作りが好き!!!!
美味しい美味しいと食べてくれる子供たち。
大きくなっても食べる時には変わらない幼いころと同じ顔^^

自分の体がこんなことになったのは、神様が少し時間を下さったと思って
のんびりまったり過ごすことが出来ました。
[PR]

# by wydokurx2 | 2012-11-28 08:39 | 雑貨

お久しぶり^0^

長い間お休みしてたブログ。。。。。再開したいと思います。



2011年は、いろんなことがありすぎた。
そして、2012年、、、、、あっという間に11月。
わたしは、10月に子宮筋腫の手術をして、自宅療養中!!!

2011年から自分の身体がおかしなことになってることは分かってた。
だけど、気持ちごまかしながらの生活。
結果、巨大子宮筋腫、発覚!!!手術!!!
自分のことより、家族のこと優先の生活。
まさか自分が。。。。。と、思うようなことが起きるお年頃なんだわ^^;

ポチポチと、ブログにお気楽な生活綴っていけたらな~と思ってます。
[PR]

# by wydokurx2 | 2012-11-07 17:00 | できごと

2011年

あっと言う間に 年末だわ^^;
私のブログは、夏から秋にもなってないと言うのに、、、
冬、、、そして、、、、、年の瀬よ!!!!
人々は、よいお年を~~~と挨拶してるわよ!!!

この1年色んなことがあり過ぎて、、、本当にあり過ぎて、、、
こんなにたいへんな1年なんて、、、、もうないでほしい、、、
1番は、父の怪我、、そして、他界かな、、、あっと言う間に逝っちゃった。
2番は、子供たちの生活、、、、そのうち笑い話になると信じてる。
3番は、主人の大阪転勤、、、、@@そんなに重要視されてない???


でも、最後に楽しかったことが、甥の結婚式♪
d0113034_1743749.jpg

来年は、笑って過ごせますように、、、、
そして、たくさんの楽しい美味しいがブログにアップできるますように、、、、
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-12-19 16:55 | できごと

子供たちの成長 その後

あっと言う間に一学期も終わろうとしてる。。。。。
中高生の生活に毎日振り回された日々、、、、、
こんなものお店でみつけました。
d0113034_11362334.jpg


そしたら、こんな懐かしいものが登場!!!^0^

d0113034_11271682.jpg

小さい頃は、私が一生懸命かき氷を作ってたけど、今は、勝手に氷を擦ってる。
あの頃が本当によかった、、、そして、楽しかった、、、と改めて思う日々。
今のこの生活も、もう少し後になったら、楽しかったと思える日がきっと来るよね。
成長期真っ只中の子供たちとともに、今を乗り切る!

そして、母の手作り食べて、大きくなぁ~れ^0^
d0113034_1144506.jpg

と、既に大きいいんだけどね^^;
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-07-11 11:53 | いただきます

子供たちの成長

入学式が終わってから、バタバタと過ぎてしまったーー;
長男のお弁当作り、次男の自転車通学、、、、
気がつけばGWも終わり、、、、、
次男の初めての中間テストがやってきた^^;
彼は、自分で行く塾を決めてきて、ある日突然行き始めた。
3~4年前、長男が塾に行き始めてからというもの、晩ご飯は次男とふたりの日が多かった。
そして、今日この頃、長男は部活で遅く、次男は塾。
家族団らんの時間、、、、誰もいない、、、、
私は、いったいいつご飯食べればいいの????
早く誰か帰ってきて~と思う日が多くなってきた。
きっとこのまま子供たちは成長して行くのね。 そして、「晩ご飯何~」という声も聞けなくなるのね。
それまでは、「おいしいね~」がたくさん聞けるように、がんばろ~っと!!!


あっ、主人は、成長しないんだった^^;
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-05-12 19:41 | できごと

卒業式&たくさんのこと

2011.3.18
次男の卒業式が終わり、私も、長男から合わせて9年間の小学校生活から卒業です。
その間たくさんの出来事がありました。
とうとうこの日がやってきたって感じです(涙)




2011.3.14   
ホワイトデー
フォーク&スプーン&ナイフのクッキー久しぶりに型取ってみました。
d0113034_1619882.jpg


d0113034_16392880.jpg


2011.3.21
主人のお誕生日!!!!!
最近、少し歳取ったなあ~と感じる今日この頃です。
朝、自分でアイロンがけしたカッターシャツを、なぜかベランダに干してる。
そして、ないないと探してるなんて、本当に笑える^0^オット^0^

d0113034_16405344.jpg

なんだか変わり映えしないお誕生日ケーキ。


と、たくさんの出来事がありました。 結婚記念日もあったんだけど、、、、
お互い忘れてた。
あとは、入学式だ。 なんとか乗り越えよう!!!
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-03-28 16:53 | できごと

卒業式 2011.3.8

d0113034_1722273.jpg
長男が中学校を卒業しました。
3年前、ワクワクしてた入学式からあっと言う間の日々。。。
色んなことがあったよね~(涙、涙) 大きくなったね~、、、と元々大きかったのでこの言葉は適さない、、、
心が成長したよね~(涙)、、、と、まだまだ、反抗期の日々。。。。

だけど、びっくりしたことは、、、
学生服のボタンを1つだけにして帰ってきたこと。
しかも、第2ボタンが残ってる@@オモシロ^0^
こんな長男でも、ボタンほしいといった子がいたの???
自分でみんなに配った???
まだ高校の出校日に着なきゃいけないのに~
次男の新品学生服早く買っておくんだったあ~借りれたのに~--;
と、後は次男の卒業式だわ^^;
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-03-09 17:20 | できごと

バレンタイン!!!!

家のメンズたちに~ バレンタインデー!!!
d0113034_15254648.jpg

なんだか感動もしてもらえず、、、、、がんばって焼いたのにな~--;

久々ロールケーキは、こんな感じ^0^
d0113034_15294012.jpg


そして、相変わらず凝って編んでます。
d0113034_15321257.jpg なぜ、画像が小さいかというと、、、、携帯カメラの使い方がよく分からないからです。普通のコサージュの大きさです。






ぺこさんへ
お元気ですか?
去年にコメントいただいてたの、今、気がつきました。 ごめんなさい。
ボチボチ、ブログ更新しようと思ってるので、また、コメントしてくださいね。
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-02-15 15:36 | できごと

2011年

あけまして おめでとう~はとっくに過ぎてしまった><
今年も、やっぱり出だし遅く。。。。。だけど、ボチボチ更新できるといいなと思います。


年の初めから~がんばったぞ====
d0113034_12503191.jpg

ネックウォーマー!!!!自分用

d0113034_12521366.jpg

d0113034_12523970.jpg

クロワッサン!!!!!久しぶり~
d0113034_1254596.jpg

レーズンブレッド!!!!だけど、割ったところにレーズンがない^^;

と、今年も、こんな調子で手作りしていきたいな~^^
[PR]

# by wydokurx2 | 2011-01-18 12:56 | パン

2010年12月

クリスマス~♪ クリスマス~♪
と思ったら、、、、、、もう、年の瀬じゃ~ん^^;
毎日が駆け足で過ぎていく。足の遅い私は追い越されちゃうよ~んーー;
d0113034_854489.jpg

今年は、次男がお友達とおでかけだったので、長男と二人の食事でした。
d0113034_8595668.jpg

なんだか手抜き、、、、、って感じ。 チキンも焦げてるし^^;



年末、たくさんやらなちゃいけないことだらけだけど、、、、、
なんとか乗り切って、お正月を迎えたいものです。
よいお年を~~~~~^^
[PR]

# by wydokurx2 | 2010-12-28 09:05 | できごと